欧州研究機構のアドバンスグラントで行われるNIPTの臨床試験に日本から共同参加する栄誉を頂きました。 ミネルバクリニックでは、世界中の国際認証を受けた遺伝子検査機関を厳選して業界オンリーワンの検査体制を整えています。

ミネルバクリニック診療案内

出生前診断専門外来 NIPT

 

へらせる不安、ふやせる幸せ


NIPTメニューではほかにはない国内で唯一、第2・第3世代の最新技術と確度・豊富なメニューで女性遺伝専門医が提供。第3世代は世界で唯一DNAメチル化される修飾の母子の違いから胎児のDNAをより濃く取り出す(エンリッチメント)ことで精度を上げる世界特許の技術を使用しています。第三世代は偽陰性ゼロ、3つのトリソミーに関する偽陰性もゼロ、判定保留もゼロとなっています(2015年の上市から現在まで)。

遺伝子診療専門外来 遺伝子検査

 

洗練された説明で、安心と納得をお届けします。


全国に1200名ほどしかいない、臨床遺伝専門医(日本人類遺伝学会、日本遺伝カウンセリング学会による臨床遺伝専門医制度委員会で認定された医師)による専門性の高い診療を行っています。また、当院では、大学病院でも出せない遺伝子検査を世界中の選りすぐりの検査機関に出せるようにしています。
遺伝子検査は何らかの運命を切り開くのに必要とされる場面が多いです。
皆様の悩みに真摯に寄り添い、明日への一歩を踏み出す勇気を持てるように支援いたします。まずはご相談ください。

がん診療専門外来(腫瘍内科)

 

がんのプロフェッショナルが、あなたの診断と治療の選択肢を強力サポート


化学療法、ホルモン剤、生物学的製剤などのがんの薬物治療を行うのが、腫瘍内科です。当院では、日本臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医且つ日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医が、担癌状態の皆様に、幅広い集学的医学介入をご提案可能であることを特徴としております。臓器横断型であることを特徴といたしておりまして、臓器を限定せず診療いたします。また、がんという疾患を臓器を限定せず、肺がん・乳がん・大腸がん・胃がんなどの多いがんはもとより、泌尿器のがん、骨腫瘍、肉腫などがんと名前の付く診断名でしたらすべからく対応し、がん相談支援センターの機能も果たしたいと考えておりますので、是非、お気軽にご相談ください。がん診療の専門医である日本臨床腫瘍学会のがん薬物療法専門医の資格を持つ院長の仲田洋美が担当いたします。

セカンドオピニオン専門外来

 

患者様に最大限の安心を―がん薬物療法専門医によるセカンドオピニオン


ミネルバクリニックでは「良いことも悪いことも正直に伝える」ポリシーのもと、「患者様に最大限の安心を」をモットーに、セカンドオピニオン外来を行っております。オンライン診療を行っていますので、全国各地から来院不要で専門医のセカンドオピニオンを受けていただく事が可能です。がん薬物療法専門医というまだまだ少ないがんの総合的な専門医資格を持っておりますので、是非皆様のお役に立ててください。