InstagramInstagram

キャンセルや返金は出来ますか?

キャンセルや返金は出来ますか?

東京でNIPTを提供するミネルバクリニックです。
新型出生前診断とは、「母体から採血し、その血液を検査することにより胎児の染色体異常を調べる検査」のことをいいます。
検査前後のキャンセルについて質問にお答えするページです。

キャンセルはできますか?

はい。検査前のキャンセルは可能です。
但し、来院(またはオンライン)て診療のフェーズに入った後にキャンセルされた場合には、遺伝カウンセリング(診察)料金の33000円(税込)のお支払いは発生します。
診察には問診・視診・触診・聴診・打診という5つの技法があります。問診票や説明書をお作りするにも、医師側は英文論文を読んだり常に知識をアップデートしています。こうした専門職の無形のナレッジに対して、最先端をしっかりと歩んでいるという自負から、有償でご提供しております。したがって、カウンセリングが開始となるのは、問診票や説明用紙をお配りした時点から、とさせていただいております。ご了承くださいますようお願いいたします。
オンラインNIPTの場合には、一旦、基本料金をお支払いいただいておりますが、カード決済が部分的にキャンセルできないため、遺伝カウンセリング料の33000円をお支払いいただいた後に、基本料金の全額のキャンセルをするという形になります。

返金はありますか?

検査提出後のキャンセルはいかなる理由でもお断りいたします。
検体を発送する送料や検査会社にお支払いする検査料は発生いたしますため、検査提出後のキャンセルは不可です。
この記事の著者 仲田洋美(総合内科専門医がん薬物療法専門医臨床遺伝専門医

 

 

プロフィール

この記事の筆者:仲田洋美(医師)

ミネルバクリニック院長・仲田洋美は、日本内科学会内科専門医、日本臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医 、日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医として従事し、患者様の心に寄り添った診療を心がけています。

仲田洋美のプロフィールはこちら

お電話での受付可能
診療時間
午前 10:00~14:00
(最終受付13:30)
午後 16:00~20:00
(最終受付19:30)
休診 火曜・水曜

休診日・不定休について

クレジットカードのご利用について

publicブログバナー
 
medicalブログバナー
 
NIPTトップページへ遷移