InstagramInstagram

【NIPT】つらい結果に寄り添う④【セムクリニックで前回陽性】

みなさま、こんにちわ。

セムクリニックで前回陽性で、羊水検査で確認の上、中絶を選んだ人がうちに来ました。

前回はうちがやっていない時期だったんですよね。

で。

封書で送られてきて陽性って、本当にショックだったって。

話をするだけでさめざめと泣いてしまって。

妊娠出産でつらい思いをした経験があるわたしは、こういうとき、慰めの言葉はあまり響かないことを知っています。

つらいんですよね。小さな赤ちゃん連れの幸せそうな人たちがたくさん歩いている。

なのにどうして?わたしだけどうして? って思ってしまう。

なので。わたしのかわいそうな話をしました。

実は、その日、居眠り運転の車に突っ込まれたんですよね~。

写真を見せて。ひどいね~、って(笑)

 

赤信号で停止しているのに ドーン とすごーーーーーーーーい衝撃を受け。
なんか車が前に勝手に進む。
ブレーキが効かない、前の車に当たる(゚o゚;;
片道三車線の真ん中にいたのですが、左ががらあきだたので左の車線にハンドル切ってやっとのことでよけたけど
ブレーキきかない割に下り坂道になっているのかスピードが上がる (゚o゚;;
歩道にのりあげて。
なんとか停車。
わたしにぶつかった車も来たので、一体何やってたのか聞いたら い・ね・む・り
おいおいおいおいおいおいおいおい。
警察が事故処理に来たけど。
のろのろやっている暇はない。
11時からの予約患者を診療しないといけない。
既に10時近い。
フツーにいってもこれから40分くらいかかる。
事故処理している暇はないので
警察に免許証と車検証を見せたところで
電話してレッカーを手配してもらって
ぶつけてくれた相手に レッカーが来るまで責任をもってここにいるように、と言って
タクシーを拾うべく道路に出たら
警察官から危ないので歩道にと言われて
そんなところじゃ目立たないから拾えないでしょ、どいて 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
っていってもだめだ、とどいてくれなかったんですよね。
で。押してダメなら引いてみろ。
にゃんとわたくし、ナカタヒロミ。そこからハイヒールで全力疾走して逃げる逃げる。
ときどき後ろを振り返ってタクシー来てないかなとチェック。
警察官が追っかけてこないことを確認して、のろのろ歩きながらタクシー拾おうとしたら。
(゚o゚;;
キター、チャリンコ警察官 ((((;゚Д゚)))))))
ちょっとまて。
いったいわたくしがなにゆえ追いかけられる??????????????
わ・・・・わたくしとしたことが、もしや タイーホ?????? 
いや。。。。それにしては理由がないよね????
当て逃げしたわけじゃないので。。。。
も。。。。もしかして
事故処理って義務?!
ちょっと待てよ?!
その場合、わたしがタイーホされたらニュースになるのか?!
やばーい!!!
これってもしかしてナカタヒロミ史上最大のぴーんちっ?!
とかとかあたまがぐるぐる回りながら必死必死とにかく必死。
とりあえず、またもや全力疾走で逃げる逃げる。
逃げながらうちの弁護士に わたし逮捕されるかも~~~ と電話したが
電話は繋がらない。
えーーーーい!たまには役に立て~~~~~!!!!!!!!
と、国道1号線でぶつぶつ言いながら

とにかく必死に走る。

しかーし!!!
さすがはちゃりんこ警察官。
あえなく御用に。
洋美:なんで追っかけてくんのよ?!事故処理は国民の三大義務か?! わたくしは被害者なのになぜに警察に追われる???????
警察:あの~。すみません。そのまま行かれてもよいのですが、レッカー呼んでいただいたのはいいのですが、車のカギがないと動かせないので。
洋美:ん?レッカーは道路に止めてあるのを持って行ったりするのになぜ鍵が必要か?吊り上げて持っていけばいいじゃないか?! そんなことのためにわたしを走らせたのか?!
警察: (ぽかーん????ボクコタエラレナイ・・・・)
洋美:えーい、うるさい!!おいていけばいいんでしょ? はいこれ!! じゃ、はやくあっち行って!!あなたがいるとタクシーも拾えないからっ (*`Д´)ノ!!!   あっちにいけっ!!邪魔だっ!!!
というわけで。警察に悪態(笑)
あさからありえなく運動。しかもハイヒールで全力疾走。
その後、無事にタクシーを拾って少し遅れてクリニックに到着!
あ~。死ぬかと思った!!
あとで考えると、なぜにチャリンコ警察官からあんなに血相変えて逃げたのか?!
とかとかとかとか。
ナカタヒロミによるナカタヒロミ的な(要するに間抜けな)逃走劇を患者さんに披露し。
涙の代わりに笑顔♡

希少専門医のくせに、間抜けでおバカという変わり者なので。

いいんですよね。それであなたが笑顔になるのであれば。

わたしの頭のねじが飛んでても。

GNAS遺伝子欠けるとこうなるんです!! (キリッ ←明らかに嘘。