InstagramInstagram

【NIPT】自己チュー有名人?【お断りしました】

みなさま、こんにちわ。

今日は、わたしは全く知らない人でしたが、職員が習っているお習い事の人が来ました。

大変有名な人みたいです。

しかし。お習い事に興味のない私には関係ありません。

うちは、もともと1時間枠でコンパクトに運用しているので(大学病院では考えられない運用です)
お時間が15分以上過ぎて到着されると、それから一生懸命頑張っても説明をする時間が足らないため

予約のお取り直しをしています。

今日の方々は10分以上遅刻した上に

問診票に記入していただいている間に、ご多忙な本人が掛かってきた電話に出てしまい

電話を続けておりました。

診察室からいつ切るのかなと思いながら聞いてても、まったくやめる気配がありません。

大変驚きました。

出生前診断なんて、お気楽に受けるものではありません。

いままで、忙しい弁護士や医師もたくさん来ましたが。

うちはむしろ、そういう専門職の人たちが多く来るクリニックなのですが。。。。。。。。。。。

そういう忙しいはずの人たちでも、ここで電話を受けるなんてしたことありませんでしたね。

あまりの非常識さに驚きました。

なので。しばらくじーっと聞いていましたが

商談を診察中(問診は診察のうちに入ります。問診票を書いている時点で診察中なんです。)にするなんて

もう、お帰り頂こうと思って。

帰ってください、と言いました。

いままで誰もこんな非常識なことをしたことありません。

本当にびっくりしたし、がっかりしました。

そしたら、びっくりすることに、こちらは日本人がやってるんですか、って言いました。(笑)

ま。わたし、日本語変ですからね。

でも。日本人ですけど。すみませんね~、漢字もろくに書けないので。

10代で突然オランダ語の世界にポーン!と取り残されて、一人で白人社会で生活すると

身振り手振りで伝えるとか、そういう能力が高くなって、

言葉を正確に使わないといけないなんて感性なくなるんですよ。

それにしても。日本人ですかって。(笑)

随分お下品なお言葉ですこと。

どこがおかしいですか、と聞いてもろくに指摘できませんでしたね~。

 

 

しかも。帰る前に、自分が書いた問診票などを返せというんですよね。

問診票は当院のものなので返却することはできない、こちらで破棄する、といったら

破棄しているところを見せろって言うんです。

 

 

別に問診票以外にも予約の段階で個人情報は予約手帳に書いているため、そういうのもあるからこちらで

処分します、と言ったんですよね。

そしたら、ネットに書きますよ、って言われました。

このやり取りを聞いていたうちの従業員は、本当に自分のお習い事の先生がこんな人だったと知って

ショックを受けていましたね。

あんな人だと思わなかったって。

そもそも、医療機関で電話するのも普通は堂々とやらないし。

うちは15分遅刻したら予約の取り直しって言ってるくらいなのに。

10分以上遅れてきておいて、電話しているもんだから、まったくはかどってなくて。

書きながら電話しているので大丈夫です、って言ったのね。

こういう非常識な方には来ないでいただきたいです。

出生前診断なんて、簡単に受けるようなものではないです。

よく考えて真面目に受けるものであって、医療機関にきて電話で商談しながらなんて。

こういう人は、是非、来ないでください。よろしくお願いいたします。

うちは、プロとして患者さんに真剣に向き合っております。
真剣に向き合えない人はご遠慮ください。

医師であるわたしにとって、最も大事にしているのは公平性の担保です。
ですので、誰も特別扱いするつもりはありません。

あなたがどんなに有名な人でも
ネットでわたしを誹謗中傷すると宣言しても
わたしは考えを変えるつもりはありません。

なので。
ネットに書き込みますよ、と言われても

どうぞ

ときっぱり帰っていただきました(笑)

それにしても。本当にお下品ですこと。

あなたのような方に指導を受ける人が大勢いるというのが
わたくしにはオドロキです~。大体ご自分の生徒さんが目の前で携帯で話を始めたら
不真面目だって怒るでしょ?
あなたは大変厳しい指導をなさると聞きました。
ご自分には甘いんですね。
さよなら。