InstagramInstagram

【NIPT】うちで検査して生まれたダウン症のおこちゃまに会えた💛【生まれてくれてありがとう】

出生前診断 遺伝子検査

みなさま、こんにちわ。

うちでNIPTうけて21トリソミー陽性、羊水検査も同様で

出産したかたが一人います。

22週過ぎてから受けて陽性だった人がいますが。

 

堕胎できる週数で検査を受けて羊水検査まで受けて、産んだ人はいまのところ一人です。

久しぶりに会えました。

おこちゃまにも会えました💛

天使ちゃんみたいにかわいいんですよね。

ダウン症21トリソミー)のおこちゃまって。

心臓の手術をもうちょっと経ったらしないといけないみたいですが。

あとは順調みたいですね。

 

幸せそうな母子をみて

ちょっとうるうるしてしまいました。

 

NIPTを受けて陽性で、産んだ方は今まで全国で3人のようです。

日本には公的なサポートがないので

ダウン症(21トリソミー)協会がサポートしているようです。

産んでくれてありがとう。

生まれてくれてありがとう。

ありがとう(*///∇///*)

って。

すごーくうれしくなりました。

 

産む、産まない。

そういう意思決定にわたしたちは背中を押すようなかかわり方はしてはいけないと思っています。

でも。

患者さんが自分の意志でちゃんと決定できるようなサポートはすべきだ。

その合間で悶々とすることもあります。

 

 

ミネルバクリニックは本日で仕事納めとなります。

新年は4日から営業開始です。

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年を。

仲田洋美 拝