InstagramInstagram

【NIPT】insufficient material【他院にて】

みなさま、こんばんわ。

ほかのクリニックでNIPTを受けた妊婦さんが来ました。

ここは、イルミナではないところに出しているようです。

結果が2週間たっても出なかったし、出せない、と連絡がきたそうです。

検査会社からのメールが転送されてきたメールを見せてもらったら、

insufficient materialと書かれてありました。

ん?それって。

DNAが足らなかったので、検体を取り直せばいいだけじゃないの?と思いましたが。。

判定ができない場合は別の表現なので。。。。

 

ミネルバではDNAが足らない場合は無料で再検査しています。

 

そちらはそういう制度もないらしく。。。。(ちょっとびっくり)

なので。ほとんど2倍の検査料をお支払いすることとなったそうですが

うちに来てくださいました。

 

なんか、わかんない医者がやるとそうなるんだな、、、、、、と。

お気の毒に感じました。