InstagramInstagram

【NIPT】続・insufficient material【他院にて】

みなさま、こんにちわ

 

Eクリニックで insufficient material で

結果が出せないといわれた妊婦さんの結果、

ちゃんと出ました!!

 

minerva-clinic.or.jp/blog/insufficient-material/

 

結果を聞きに来てくれて。

お伝えしたら、出たことにとても喜んでいただけました!

 

insufficient materialは、検体が良くなかったという意味なので

DNAが足らなかったということで、取り直せばいいんじゃないか、とご本人もわかっていたようですが

そちらのクリニックでは説明文に

出して結果が出なくても返金はしません

と書かれてあるそうで

 

もめるのも嫌だからうちに来たそうなんです。。。。。

うちはそもそも、ベリナタに変えてからinsufficient materialはゼロです。

やっぱ検査会社によるばらつきってあるんですよね。。。。

お財布は痛かったですが

すっきり結果が出てよかったって

 

本当に喜んでました。

 

わたしとしては、ちょっとすっきりしませんが。。。。

 

患者さんも

 

医師免許はあるけど

意味が分かっていない医者がやってるから

仕方ない、騒いでも面倒なだけだからって言ってました。