InstagramInstagram

【NIPT】羊水検査を無料で受けていただけるようにしました【5チャンネルに悩んでいます】

みなさま,こんばんわ.

NIPTを扱うと,陽性で引っかかって羊水検査に進まないといけない人が出てきます.

いろいろ考えて

互助会を作りました.

カトレア会という名前にしました.

カトレア という響きが好きだから.お花ももちろん好きですが.

互助会は,妊婦さん同士で陽性になってしまう人のために思いやるというものですので.

先週から運営しています.

入会金は1000円にしました.

今日は,久しぶりに

mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1504682984/l50

こちらのサイトを見てびっくりしました.

NIPTの費用が年末調整に使える,と教えてくれた妊婦さんがいたので

それ以来,年末調整に使えます,と説明していたのですが

その後,国税庁のHPに年末調整に使えないと書いてあると教えてくれた人がいたので

現在ではそのように説明しています.

 

うちの患者さんなのに,どうしてわたしに言ってくれるのではなく

こういうところに書き込むんでしょうか?

大変驚きました.

最近,ちょっといろいろあって,いろんなことが一気に嫌になり

NIPTを扱うのをやめようかな,と思ってしまいました.

今日は,うちで初めて受けてくださった妊婦さんに電話して,順調,との経過を伺いました.

で.患者さんに人生相談(笑)

わたしって,型破りですから.

この患者さんは,なんの実績もないうちに受けに来てくれて,頑張れるように励ましてくれました.

始めたばかりで,不安なわたしのところに

初めて来てくれて,とってもあたたかい時間をくれました.

なので.やっぱわたしにとっては特別な患者さんです.

最初,うちが始めたばかりで,ネットに書いてある内容でうちを知ってきてくれたのですが.

御自分が終わって関係なくなると,全然見なかったそうで,書き込みに悩んでいるわたしに

続けてほしい,とは思うけど,先生がつらいなら一時期やめてみてはどうか,とか

言ってくれました.

大分気持ちが楽になって,もう一人お電話しました.

その方は,先日お見えになったばかりですが,ちょっといろいろあってお待たせした上に

泣いてしまったんですよね,わたし.

やりとりを聞いていたので,大変そうにみえたようで,とても励ましていただきました.

その大変そうなわたしがやめたいかも,といったとき,彼女が何を言うのかなとおもって

聞いてみたくて.

楽しくお話しして,励ましていただきました.

なんか,わたしが癖があると書かれているのですが.

どうなんですかね.

癖がない人って,個性がない人ってことじゃないんですかね?

癖ってあって当たり前ではないでしょうか?

それに.

わたしは毎日患者さんたちの要望にこたえてやっているので

うちは 最短でいつですか というお問い合わせが多くて

皆様の都合に一生懸命合わせております.

それなのに,こういうことを書かれてめげてましたが.

患者さんたちに励ましていただき,ちょっと元気になりました.

わたしは,検査を受けに来ていただいただけの患者さんでも

一人ひとり向き合って説明しておりますので

こうやって時間がたっても関係性を保っていただけております.

ネットの広告に詳しい方からは,競合クリニックがいろいろなさっているのではないかという

指摘も受けましたが,別にいいと思います.

うちはうちがいい,わたしがいい,と思ってくださる方に受けていただきたいので.

先生のところで受けてよかった.

そう言っていただいてます.

なので.うちの患者さんたちでこういうこと(安いので割り切っていっていますとか)を

書き込む人って本当にいるのかなと疑問です.

大体,わたしが取り扱いを決めたときはユーロは120円でした.

それが,現在では135円ですが.わたしはそのままのお値段で頑張っています.

 

ネットの嫌がらせって本当に嫌ですね.

自分で釈明すると,それでまた書かれてしまうし.

でも.わたしがいやになって検査の取り扱いをやめてしまうと

悲しく思う人たちもいるので,このまま頑張ろうと思います.