InstagramInstagram

【NIPT】涙の再会②

みなさま,こんばんわ.

うちは,羊水検査に進んだ場合,互助会から支出することにしていますが.

基本的には遠隔地でない限り,ご本人に来ていただいています.
その後のご本人に会いたいからです.

先日,トリソミーの結果がでて.羊水検査で同じ結果で.
中絶を選んだ人が,最初は来れないって言ってたんですけど.
1か月くらいたって気持ちの整理を少しつけて,会いに来てくれました.

まだまだわたしに会うと泣いちゃうみたいですが.うちのクリニックの景色もまだ見ると辛いって.

それでも.
検査を受けたこと自体はよかったって言ってましたね.
準備をする時間ができてよかったって.
たとえそれがお別れの準備でも.それと.互助会があるのはありがたいって.検査を受けるときには全然考えなかったそうですが.
いざこうなるととてもありがたいって言ってくれました.
そうなんですよね.この互助会は始めたころはなかったんですが.
段々件数が重なると陽性に出る人が出てきて.
その結果に打ちひしがれる人たちに,なにか少しでも心を軽くすることは出来ないのか,と私なりに悩んで,妊婦さんたちの互助会を作りました.

 

大丈夫だよ.
次はきっと大丈夫だよ.

また会おうね.

会えてよかった.