InstagramInstagram

【NIPT】値上げのお知らせ【12月25日予約分より】

みなさま、こんにちわ。

NIPTの費用を改訂させていただきたく存じます。
値上げを検討し始めてから、患者さんたちに順番に当院の状況をお伝えして
どれくらいだったら許容できるかなどの聞き取りをしてきました。

1万円上がって、17万円でお願いします。

①移転先が決まり、お家賃が倍になること。
現在のビルの環境があまりよろしくなくて。日曜祝日びるが閉まっているのですが。
裏口から出入りできるのですが、大家さんが階段の電気をつけてくれないんですよね。
ウイークデーの昼間もよく共用部分の廊下の電気を切られてしまって。本当に感じ悪いんです。
あと、今まで来た中にわたしの診療能力ではなくビルが怪しいと言っていた人がいたので。

専門医の専門性と関係ないところで評価されるので。
港区方面に移転することになりました!
というわけで。お家賃も高くなるし、移転費用もかさむので。

②互助会の入会率が悪いこと
羊水検査の補助をしますという互助会の入会率が低いこと。
もともと入会金も1000円に抑えてあるのですが。
互助するという精神のなさに悲しくなることと
保険のようなものなのでリスクの高い人たちが入り、念のためという人は入らないということになり、不公平さが増してきたように感じています。

これって保険を設計すると必ずある問題なんですよね。

なので。互助会はそのままで本体部分でカバーすることにしました。

③クレーマー等対策費用が高騰したこと
当院の運営にご協力いただけず、インターネット掲示板などにいろいろ書き込みをされてしまったことで、対策のための費用が高額にかかってしまったんですよね。
本当に一部のそういう人たちのために値上げしないといけない状況を本当に残念に思いますが。
落ち着いて診療できるようにするために必要な経費ですのでご理解ください。

このような状況で、明日ご予約分からのお値上げを致しますことをご了承くださいませ。