InstagramInstagram

どうしてNIPT(新型出生前診断)を受けるのか?

東京でNIPTをはじめとする遺伝子検査提供するミネルバクリニックです。

東京でNIPTを提供するミネルバクリニックです。NIPT(新型出生前診断/非侵襲的出生前検査)をみなさまがいったいどういう理由で受けているのか?についてお伝えするページです。結婚するときに相手の健康状態が気になるのと同じでお子さんを持つときにその健康状態は当然気になります。生まれる前に知るこNIPTで知ることができます。

NIPT(新型出生前診断)を受けた人たちの理由

陽性だった事例

陰性だった事例

上のお子さんに障害がある

上のお子さんが障害を抱えている場合、そのお子さんが可愛くないなんてことはありませんが
ご夫婦にとっては次のお子さんが大丈夫かは、本当にとても気になる問題です

前の妊娠出産が相当大変だった

妊娠出産が相当大変だった場合、特にそれが初めての場合には、「あたりまえに普通にいくもの」と思っているので、大変な心理的ダメージを受けることがあります。

プロフィール

この記事の筆者:仲田洋美(医師)

ミネルバクリニック院長・仲田洋美は、日本内科学会内科専門医、日本臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医 (がん薬物療法専門医認定者名簿)、日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医(臨床遺伝専門医名簿:東京都)として従事し、患者様の心に寄り添った診療を心がけています。

仲田洋美のプロフィールはこちら

関連記事