InstagramInstagram

病院の実績を教えてください

病院の実績を教えてください

ミネルバクリニックでは現在までに臨床遺伝専門医という遺伝子検査の専門医で日本一多いNIPT症例を一例ごとに皆様と真正面から向き合ってご提供してきました。これからも皆様の家族計画のお役に立てれば。
この記事の著者 仲田洋美(総合内科専門医がん薬物療法専門医臨床遺伝専門医

ミネルバクリニックのなりたち

ミネルバクリニックは前身の新宿ミネルバクリニックを含めても2014年にオープンしたクリニックですので2020年1月現在で丸5年になりました。おかげさまでこの間の業績を「医療に貢献している」と東京都から認めていただき、医療法人化することができました。
院長は総合内科専門医がん薬物療法専門医臨床遺伝専門医という難関専門医を一人で併せ持つ国内唯一の専門医である仲田が務めており、当然、検査の説明についてもしっかり医師が大学病院の専門医クオリティーで行っておりますのでご安心ください。

ミネルバクリニックのNIPTに関する実績

ミネルバクリニックでは現在、エビデンスがまだまだ統計処理してきちんとしたものを出せないような先進的メニューも取り扱っておりますので、遺伝子検査に関しては基本的にすべて研究の一環として行わせていただいております。
データーを集積して論文化する予定です。

実績としては都内の医療機関では最も多い部類に入るのではないでしょうか?

あと、来られる方々の特徴としては医師が多いことです。

やっぱり、日頃医療機関で務めていると、ご自分が患者になったときにその気になれば職員ならだれでもカルテにアクセスできてしまうので、こうした検査を受けたことを知られてしまう、とか思うみたいですね。
そういう意味でほかの認定施設にも行きにくい。
そうしたときに、一番信頼をいただいているようですので、ミネルバクリニックには同業者である医師が多く来られます。

医師から選ばれる医療機関であることがミネルバクリニックの自慢です。

クオリティー低いところにはいきたくないですよね?同業者ですからよくわかりますので。

この表現でみなさまのご質問のお答えに代えさせていただきたく存じます。

 

 

プロフィール

この記事の筆者:仲田洋美(医師)

ミネルバクリニック院長・仲田洋美は、日本内科学会内科専門医、日本臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医 、日本人類遺伝学会臨床遺伝専門医として従事し、患者様の心に寄り添った診療を心がけています。

仲田洋美のプロフィールはこちら

お電話での受付可能
診療時間
午前 10:00~14:00
(最終受付13:30)
午後 16:00~20:00
(最終受付19:30)
休診 火曜・水曜

休診日・不定休について

クレジットカードのご利用について

publicブログバナー
 
medicalブログバナー
 
NIPTトップページへ遷移