欧州研究機構のアドバンスグラントで行われるNIPTの臨床試験に日本から共同参加する栄誉を頂きました。 ミネルバクリニックでは、世界中の国際認証を受けた遺伝子検査機関を厳選して業界オンリーワンの検査体制を整えています。

ミネルバクリニックは高い専門性を誇り技術で皆さんにお答えする診療を行なっているため無料相談は受け付けておりません。問診票は医師が皆さんの状態を知るためや必要な情報を伝えるために作成しており診察の一部ですので配布の時点で診療料金が発生します。

SARS-CoV-2と関係ない余談

新型コロナウイルスで混乱する世の中に、ツイッターやブログで発信してきましたが、バラバラに情報を出すと、皆さんが頭の中でつなげないといけなくなるため、仕方なく総合内科専門医としてCOVID-19の情報提供サイトを作ることにしました。本来、岩田健太郎先生をはじめとする感染症専門医の仕事だとは思いますが。。。

新型コロナウイルスSARS-cov-2:不安なあなたへ

情報が氾濫し、テレビでギャーギャーワーワーガーガーピーピー有害な情報がさも本当のように語られています。
このような状況に一石投じるべく、テレビに出演している医師たちの発言の科学的整合性を検討するブログを作ったらバズりました。
基本的にはブログとツイッターで発信していたのですが、長期戦になってきたのと、情報が分散していると探すのに大変なため、コロナ特設サイトを作ることにしました。
一人で作っているので十分なものではないかもしれません。必要かなと思うものを厳選してお出しします。質問や要望はご連絡いただいて結構ですが、労力には限りがあるため、ご自分でできる限りお調べの上でお願いいたします。

 

SARS-CoV-2と関係ない余談

この記事の筆者:仲田洋美(医師)

医師・仲田洋美の保有資格

医籍登録番号 第371210号
麻酔科標榜医 厚生労働省医政発第1017001号 麻 第26287号
日本内科学会 認定内科医 第19362号
日本内科学会 総合内科専門医 第7900号
日本プライマリ・ケア連合学会 指導医 第2014-1243号
日本臨床腫瘍学会 がん薬物療法専門医 第1000001号
臨床遺伝専門医制度委員会認定 臨床遺伝専門医 第755号
日本感染症学会認定 インフェクションコントロールドクター ID3121号
日本化学療法学会 抗菌化学療法認定医 第J-535号

見ての通り、感染症専門医ではありませんが、感染症に関する二つの資格は一応持っているのと、「遺伝子検査」の専門医でもあります。
あと、この凝り性な性格でお勉強したので、通常の内科専門医よりは断然詳しいと思います。

間違っているところがあったらお知らせください。

プロフィールはこちら

 

コロナウイルス一覧

NIPTトップページへ遷移